2013年11月10日日曜日

「侃侃諤諤」ビートルズVSマイケル・ジャクソン

10月から始まったテレビ朝日さんの番組(関東ローカル・毎週木曜深夜)。

あるテーマに対する両者の専門家やマニアが互いのインタビューを見てどちらがカリスマなのか?
を議論、最終的にスタジオにいるMCの爆笑問題太田さんが「どっちがスゴイのか」を決めるというバラエティ番組。

今回のテーマは「ビートルズVSマイケル・ジャクソン」。
(放送は11月7日深夜に終了)

実は、この番組の制作会社の方から出演のお誘いがありました。
そんな出たがりの自分ではありませんが、大好きなビートルズに携われることに喜びを感じて出演しました。

ビートルズ側の出演された方は、日本人で初めてビートルズを取材した星加ルミ子さんを始め、「ビートルズ研究所」の本田さん等、ビートルズを本気で勝たせたい。という意気込みを感じられる布陣とインタビュー内容。

一方のマイケル側はというと・・・
マニア度の違い?からか、皆さんノリが軽い(笑)。
マイケルコレクターの不思議ちゃんが取り仕切るような構成、ビートルズ側と議論が噛み合わない楽しい内容となってました。

番組で”ビートルズと共演”(勝手な解釈)できたことがとても嬉しかったな。
いつかこの番組に出演した専門家・マニアの方たちと直接お会いして、更なる議論を深められたらいいなぁ。

にほんブログ村 音楽ブログ ビートルズへにほんブログ村 音楽ブログ レコードへ

5 件のコメント:

  1. このコメントはブログの管理者によって削除されました。

    返信削除
  2. 仲村先生

    初めまして。
    共演済みですが(笑)。

    ご連絡いただきありがとうございます。
    先生のおっしゃる通りの者でございます。

    通常の生活ではなかなか出会うことのできないようなお方と、こうしてお知り合いにならせていただけた番組と、ご連絡をいただけた先生に感謝です!

    先生のホームページ拝見しました。
    何かとてつもなく凄いこと研究されていらっしゃるお方なんですね!

    番組の話ですが、インタビューは2回でした。
    ビートルズが1~5位を独占したこと、デビューアルバムがイギリスで30週間1位を取りつづけてそれを破ったのがセカンドアルバムだったこと、世界初のPV制作、ヘビメタの元祖、教科書に曲が採用されているのはビートルズだけだ。等・・・

    結構いろんなこと語ったんですけど、意外な部分が使われました。
    飲み屋でかなり熱く語ったんですけどねぇ(笑)。

    先生のページに私の連絡先を入れさせていただきます。
    よろしくお願いいたします。

    返信削除
    返信
    1. このコメントはブログの管理者によって削除されました。

      削除
    2. 仲村先生

      こんばんは。
      ご連絡いただきありがとうございました。

      先生からいただきましたアドレスにメールさせていただきましたので、
      よろしくお願いいたします。

      このコメントにいただきましたご連絡先は先生の個人情報保護のため、
      削除させていただきました。

      今後ともよろしくお願いいたします。

      れのん

      削除
    3. れのんさん、ご配慮ありがとうございます。
      今度お会いできるのを楽しみにしております。

      削除