2012年7月21日土曜日

ファンクラブカード



レコードではありませんが・・・

60年代、ビートルズのファンクラブが作ったカードです。
ビニールに入れて保存していますが、この袋を開けた時に感じる60年代の空気みたいなものにいつもドキドキ、ワクワクします(実は、ジョンレノンのサインも持ってます)。

自分はビートルズが解散する年に生まれましたので、当時の”空気”を感じられるグッズ達もレコード同様に大切な宝物です。 ですが、いわゆる紙モノはコレクターも少ないし、当時持っていたファンの方も既に捨ててしまっているか、どこにあるのか、あるという存在すらわからないことになってしまっていると思います。

だから、このカテゴリーにハマってしまうと大変です。
自分はこの泥沼にハマらぬ程度にしております(笑)。
にほんブログ村 音楽ブログ レコードへ
にほんブログ村 音楽ブログへ

0 件のコメント:

コメントを投稿