2012年7月6日金曜日

「抱きしめたい」2nd odeon赤盤



綺麗な2ndオデオン赤です。赤盤ってほんとに美しいですね。
このジャケット、1stに比べてもそうですが、当時はかなりスタイリッシュなデザインだったのではないかと思います。
川崎のチネチッタのそばにある雑貨屋さんでディスプレーとして置いてあった物を店主にお願いして譲ってもらいました。
これは某有名グループ(男性3人組)の方が持っていたのをいただいた物だそうで、ジャケット・赤盤とも本当に綺麗です。
これ、凄いのが370円盤なんです!!



通常は2ndも330円で、その後3rdオデオンの400円番になってます。極僅かな期間だったのでしょう。私は後にも先にも見たことありません。存在を知らない方も多いのでは?!
店主が値段の相場がわからず、かなり悩んだあげく・・・
「800円です。」
店主からすれば、当時の定価の2倍の値付けですので、思い切った設定です。
「いいの?!」「ここは本来の相場とは言わないけど、もう少し払わないと・・・」
罪悪感が・・・2万円位でも買うつもりでした。
心の葛藤と戦い、心の中で「申し訳ありません。」と思いながら購入しました。
でも、こういう駆け引きみたいのも店頭で買う楽しみであったりします。
こういう、レコード専門ショップでないところで出遭うレコードは「こんなところにいたのかぁ。」という感じで特に愛着が沸きますね。
にほんブログ村 音楽ブログ レコードへ

0 件のコメント:

コメントを投稿