2014年3月23日日曜日

Paul 日本公演放映

”ALL McCartney”と題して放送された怒涛の12時間スペシャル。

この企画を組んだこと、そして日本公演をノーカットで放映する交渉に成功したスカパーさんは偉すぎ!

11月の公演時から放映される情報は知られていましたが、この時期に放送となるということは、ある程度の編集・ボーカルの補正なんかも覚悟してました。
けど、番組内でまったく修正を加えていないと断言。
ファンとしてはこれは本当に嬉しいことです。

ミックスダウンはAbby Road StudioでGiles Martin!!
ここまでやるとは、さすが完璧主義者のPaul様。

4K撮影されているから今後の発売や映画化も視野に入れてるのかな?

自分の行ったコンサートをこうしてまた映像で観ることができるなんて、夢見てるようです。
改めて冷静(当日よりは)に観て・聴いてみると、アルバムよりも声が良く出ているPaulに
呆れてしまいました(笑)。

このお方、ライブが本当に好きなんだな~(^^)

ファンタスティックな歌と演奏について改めて話す必要はないので、以下印象に残ったこと・新たな発見を記します。
・”Eight Days A Week”で始まるのもいいけど、次に日本に来てくれる時は”Save Us”を
 オープニングにしてもいいのではないか?
 もう「BEATLESのPaul」じゃないくていいと思うし、90年のFigure Of Eightでオープニングを
 飾ったPaulが一番カッコ良かった!

・ステージに登場する前にメンバーと行った音合わせでLet it Beを歌ったシーンはとても貴重

・通常のハイビジョン放送だけど、マジカルピアノに貼りつけているカンペ”SUGOI”もはっきりと読む
 ことができた

・バンドメンバー、スタッフらと同じバスに乗り込んで帰ったこと(撮影だから?)

・”Hey Jude”の曲中で一瞬自分が映ったこと。Paul様と一緒の「枠」に入れたことは本当に幸せ♪

21日公演(会場で撮影)
重大発表は明日?明後日?

にほんブログ村 音楽ブログ ビートルズへにほんブログ村 音楽ブログ レコードへ

2 件のコメント:

  1. こじ

    わぁ 羨ましいですわ〜〜
    スカパー見たかったです
    アンテナないんで無理なんですよね

    NHKとかでやってくれないですかねぇ〜〜〜

    返信削除
  2. 見せてあげたいなぁ(^^)

    正規盤が出る前にブートが出ちゃうんだろうなぁ。

    アンテナ問題でスカパー観れてない人がかなりいますね。

    コピーガードするより、コピー1枚○○円とかにした方がお互いにとっていいと思いません?

    返信削除