2013年12月18日水曜日

ポールマッカートニーのサイン

ここんとこネットオークションでポールのサインを日々チェックしています。

大阪でポールから直接2度もサインをいただいた方のサインも見せていただきましたが、
今回の来日でサインしたと思われるものはほとんど出品されていません。
多分一枚だけです。
もらった方は本当に喜んで大切にしているんだなぁ。
と、自分も嬉しくなりました。

残念なのは、悪徳な出品者の偽物です。

自分が見た限り、本日は9品中、7品が本物(今日は本物率がとても高かった。)
2品は偽物。

通常は半分以上がニセモノです。

ニセモノを掴まされないために・・・

①「本物ではなかった場合の返金保証」
  なんてただのセールストークでしかないです。
  購入後に誰が偽物と証明できるのでしょうか?

②保証書
   「付いているから安心」ではありません。
  きちんとしたディーラーでなければ、保証書はなんの意味もありません。
 
  「サインを扱う団体に加盟しているディーラーだから。」というのもまったくあてになりません。
  登録料を支払うだけで加盟できるんですから。

③大量出品
  ネットオークションで一人で数多くのスターのサインを扱う方、そんなとてつもない量をどこで
  入手しているんでしょうか?

数日前、非常に上手だけど、明らかに「臭う」ポールのサインがありました。
(怪しい部分を指摘すると次のニセモノで修正してくる可能性があるのであえて言いません。)

出品者へ入手経路の質問をしましたが返答無し。
このメッセージで他の入札者を守ろうとしましたが・・・
残念でなりません。

毎日犠牲者が出てしまっていることがビートルズ、ポールをこよなく愛する人間としてとても辛いことです。

筆跡ではっきりと見分けられる人でない限り、ネットオークションでのサイン入手は非常に危険。

本当に気をつけましょう。

にほんブログ村 音楽ブログ ビートルズへ

0 件のコメント:

コメントを投稿