2013年11月11日月曜日

ポールマッカートニー日本公演初日!

私は来るべきに備え、仕事も早めに切り上げ自宅へ。

帰路、延々に旭川のYさん、都内のOさんとLINEで情報交換してました。
他に何人かからも「ポールのコンサート行ってるの~?」という連絡をいただきました。
日本中がポール祭りですな。

本日いよいよ初日。
主催者でもないのに観客の入りが気になります。

追加公演でチケットがかなり余っていたようですので。

観客が少なくてポールに恥かかせたくないし、その後のモチベーションに影響しないか心配です。

肝心なポールの調子はというと・・・
ライブ終了後のツイッターチェック、そして一足早くポールに会って来たYさんの妹さんの情報によると、ポールの声は・・・

かなり良く出ていた!!!
(コンサートのセットリストは見ないようにしました)

まさに”NEW”を引っさげて来るジャパンツアー。
ポールの並々ならぬ気持ちが伝わってきます。

ありがとうポール!!

入念な前日リハーサルと指圧効果もでたのかな?

”NEW”を聴きながら明日に備えます。

にほんブログ村 音楽ブログ ビートルズへにほんブログ村 音楽ブログ レコードへ

2013年11月10日日曜日

「侃侃諤諤」ビートルズVSマイケル・ジャクソン

10月から始まったテレビ朝日さんの番組(関東ローカル・毎週木曜深夜)。

あるテーマに対する両者の専門家やマニアが互いのインタビューを見てどちらがカリスマなのか?
を議論、最終的にスタジオにいるMCの爆笑問題太田さんが「どっちがスゴイのか」を決めるというバラエティ番組。

今回のテーマは「ビートルズVSマイケル・ジャクソン」。
(放送は11月7日深夜に終了)

実は、この番組の制作会社の方から出演のお誘いがありました。
そんな出たがりの自分ではありませんが、大好きなビートルズに携われることに喜びを感じて出演しました。

ビートルズ側の出演された方は、日本人で初めてビートルズを取材した星加ルミ子さんを始め、「ビートルズ研究所」の本田さん等、ビートルズを本気で勝たせたい。という意気込みを感じられる布陣とインタビュー内容。

一方のマイケル側はというと・・・
マニア度の違い?からか、皆さんノリが軽い(笑)。
マイケルコレクターの不思議ちゃんが取り仕切るような構成、ビートルズ側と議論が噛み合わない楽しい内容となってました。

番組で”ビートルズと共演”(勝手な解釈)できたことがとても嬉しかったな。
いつかこの番組に出演した専門家・マニアの方たちと直接お会いして、更なる議論を深められたらいいなぁ。

にほんブログ村 音楽ブログ ビートルズへにほんブログ村 音楽ブログ レコードへ

NHKさんありがとう

すっかり一足早くポールのコンサートに行った気分になりました。

「感情移入」ってすごい。

最新ライブ映像の”Live and Let Die”

涙が出ました。
ポールがピアノ演奏中にドラムのエイブさんが本当に優しい眼差しで微笑みかける。

”James Paul McCartney Show"の”YESTERDAY”日本初公開。

いつも家で観てる”ROCK SHOW”での”MY LOVE”

何故か涙が出てきました。

ビリージョエルのコンサートに飛び入りした"I SAW HER STANDING THERE"

涙が止まらない!!

あー

明日ポールはどこに行くのだろうか?

にほんブログ村 音楽ブログ ビートルズへにほんブログ村 音楽ブログ レコードへ

2013年11月9日土曜日

Sir James Paul McCartney, Welcome to Japan!!

遂にやって来ました。
ポール、ようこそ日本へ!

これまでの4回の来日(ビートルズ時代は生まれてないので)で、一番並々ならぬ意気込みで今回の来日を迎える気持ちでおりますが、前回の成田空港での出迎えがあまりに一瞬の出来事だったので、関空まで出迎えを行く気にはなれず・・・

ツイッターで随時確認してました。

16:20に関空に到着しているとの噂があるにもかかわらず、18時を過ぎてもなかなか出て着て来ません。

まさか・・・
あの事件が脳裏に蘇ります。

祈る気持ちで待ちます・・・


キター!!!

18:18頃の投稿で確認できました!!
ビートルズ来日を明らかに意識した、新作”NEW”のハッピを着て登場です。

今回も一瞬か?
と思っていると・・・

沢山のファンにサインをしている模様・・・

最近はサインをしなくなったと言われるポール様。
年齢と共に丸みを帯びてきたのでしょうか。

関空にいたファンが本当に羨ましい(涙)。
正直、悔しい・・・

ポール様の九州での情報はある程度入手できているので、福岡に飛ぶか?・・・

今、ポールは自分の住んでいるこの日本にいる。
コンサート直前のワクワクした気持ちでいっぱいです。

にほんブログ村 音楽ブログ ビートルズへ

2013年11月7日木曜日

”ROCK SHOW” 爆音上映

吉祥寺のバウスシアターで11月6日までやっていることを知ったのは昨日。
先日、とある場所で知り合ったビートルズファン暦38年、ポール追っかけの女性からのメールでした。
この間ブルーレイ版を購入しVHS版との違いに驚愕したけど、劇場で当時の雰囲気を味わうことのできる爆音を体感しながら周りのポールファンと一緒に大きなスクリーンに向かって拍手を送りたかった!

願いはここでも通じるものです。


ポール来日公演直前前祝い!
11/9(土)、11/10(日)は「ロックショウ」劇場上映&ハードロックカフェ「ロックショウ」ナイト!

二日間限定で六本木ヒルズで上映があるではありませんか!!!

各日14:25~16:50の二回限り!

同日22時からは六本木のハードロックカフェ東京で「ロックショウナイト!」が実施されますが、、、
この5時間の間の時間を潰すのがキツイかも。

映画は日曜日に行くことにしているので、22時からのロックショウナイトで弾けて、体調管理に影響してコンサートにも影響が出かねないしなぁ。と、悩み中。

そっか!
映画終わりの流れじゃなくて、ロックショウナイトを土曜日22時に参加して、映画を日曜日にするという手もありました。

ポールのポの字も知らない友達が、今回のコンサートに行くことになり、先週・先々週とポール合宿を僕の自宅で実施。

コンサートのセットリストはあえて見ていないので何ともいえませんが、6~7割位の曲を頭の中に詰め込めていると思います。

合宿3日目のメニューは
ポール来日公演直前前祝い!
11/9(土)、11/10(日)は「ロックショウ」劇場上映&ハードロックカフェ「ロックショウ」ナイト!

で決まりです。
みんなで盛り上がろう!

詳細はこちら
http://paulrockshow.tumblr.com/post/66056196370/11-9-11-10

ポール来日は11/9(土)。
あと2日!!
関西空港にお出迎えに行きたいよ~

にほんブログ村 音楽ブログ ビートルズへにほんブログ村 音楽ブログ レコードへ

新品価格
¥4,372から
(2013/11/7 01:24時点)

2013年11月5日火曜日

サウンドチェック

前回の来日時もあったので、今回はあるのでは?と思い、キョードー東京さんのサイトを検索した所・・・

あった~!!!

だけど・・・
既に抽選終了(涙)


サウンドチェック(以下SC)には三種類のパッケージがあって、

①SC+Aブロック最前列チケット+グッズ・・・9万円
②SC+Aブロック3列~5列目チケット+グッズ・・・8万円
③SC+グッズ・・・6.5万円⇒チケットは自分で用意

という序列になってって、意外なことに③が一番最初に売り切れたそう。


どうしても行きたくて
今回、またしてもコアなビートルズファンの方にお願いさせていただきいただき・・・

やったぁ!!!

東京ドーム公演のサウンドチェックを奇跡の入手!

①②は無理だったけど、とにかく良かったよかった(TT
本当に感謝してます。


けど、ポールの視界に入るAブロックfront row席のサウンドチェックに行きたいという気持ちは抑えきれず・・・
大阪公演のサウンドチェックもオークションで入札開始。

ほんの少しでもポールとコミュニケーションしてみたいなぁ。

にほんブログ村 音楽ブログ ビートルズへ